RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

引っ越し!引っ越し!今すぐ引っ越し!

2011.09.27 Tue
今すぐではありませんがね!

しかし、引っ越しの日程がコロコロ変わるので困りますな!
結局いつなんですか。どうなんですか。



ノート発掘するのは楽しいねえ
あたいの思い出を黒歴史なんて呼ばせないわ!

いやまあ、耐え難いほど痛いノートもあるし、
人には見せられないという意味では黒歴史ですけど

「だとしてもこれは、かつての私が守ろうとした夢なんだ
 それを、覚えてる」

「そしていつか 再会を果たすために!」

と妄想してひとりごとを言ってる
脳内がファンタジーだ

そんなわけで、過去に囚われているのでなかなか片付けが進みません。
ただでさえ片付けられない日本人なのにね!


家具のない部屋は広くて気持ちが良いな
もうタンスも本棚も使いたくなーい!
でも部屋の隅が不気味なんで何か置きたくなる。ダメだこりゃ

パソコンはまだ運び出してないんだけどねー
えっていうか引っ越したらネットどうすんだろ
まー携帯でもネットはできるけど。見づらいんだよなあー
そろそろネット封印した方が良い時期?それもそうだ
しかしPCでネットできなくてもどうせ携帯でネットするわなw



TAO胎動が取れない。他は一応全部取得したのに…



拍手ありがとうございました!



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ああ本当に水こわいよシャレにならないよ

2011.09.21 Wed
今朝、

夏の綺麗な青い海で遊んでいたら
めんまが海へと消えてしまう

という夢を見た

すごく悲しかった


目が覚めて
正直、埼玉でよかったと思ってしまった

水難事故は内陸だって起こる以上、何がよかったんだ全然よくないという感じだけど
助かる助からない、見つかる見つからないとにかかわらず

海は絶望的に広すぎるんだ



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東方神霊廟(ネタバレあり)

2011.09.16 Fri
はー、神霊廟
ノーマルは一通りクリアしたぞー
EXボスには会えたけどスペカ9枚目までしか行けないorz


以下、4面以降のネタバレ
    ↓

Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地下鉄の駅の洞窟臭って良いよね

2011.09.15 Thu
デントはやっぱり鉄オタだったね……そんなこったろうと思ったぜ!
電車内でああいう人たまに見るけど、もうちょっと控えめに見てもらえますか><
かく言う私も運転席とか見るの好きです。鉄オタではないけどね
大宮行きたいな。博物館とか大好き

あと地下鉄の駅を霊夢やナイツみたいに飛び回るのが夢です。



ニャースはヨノワールさんだったかZOY!?
まあロケット団登場だから何かあるなとは思ったが…
いやね、正直、伏線だとしたらもっと早く回収するだろうと思ったんだよね
完全に油断してたわー

ニャース(すまない…)
(別にそんなこと言ってないけどそんな顔してたんだからね)
は今回の見所でしたね!見所でしたね!(大事なことなので二回言いました)

ニャースはツンデレだろうな、最終的に味方になったりはしなさそうだが
それでもいつかきっとデレる。私は信じているよ!

そして、楽しかったと言うサトシがイケメンすぎる、全然子供じゃない

ピカチュウの怒りはもっともなんだが、裏切りに対する当然の怒りってだけでなく
ニャースとのライバル関係を強調する意図を感じるね



ピカチュウといえば、ピカチュウ達サイドの知恵と連携はなかなかでした
(ピカチュウは最近人間に寄りすぎてる気もするけど)
ドアを破ってからは特に熱かった!

あと地味ですが
ツタージャさんの笑顔も良かったなあ!



そして俺の嫁の登場してくれて良かった!
シャンデラ出番は少なかったけどGJだったよ!

しかしノボリさんとクダリさんやっぱり顔怖いwww

裏方(裏方作業してたときのノボリクダリやその他鉄道員)にも
もっと見せ場があったら間違いなく燃えたが…
まあ一時間だから贅沢は言えないね、それを抜きにしても今回は神回だった!



次はカミツレさんか…
ボルトチェンジ!ボルトチェンジ!(トラウマ)
カミツレさんって一応クールキャラ装ってるんじゃないの…?
(どうせなら神ツレになればいいのに!)

ジェットコースターの所の背景美しすぎるだろう!
そしてベルの前歯は相変わらずかわいいな!!!

フリージ男とか公式が病気wwwww
まー公式が病気といえば史上最悪のトゲピーだけど

予告のアイリスさんマジカリスまどか



拍手ありがとうございました!

以下拍手返信↓

Category:ポケモン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

状態異常

2011.09.13 Tue
神霊廟来ました。
というわけでさっそくプレイして霊夢でエンディングを見ました。
(クリアしたのに強制終了でEx解禁されなくてムカつくぜクソッタレー)

しかしながら…
今日は私の体調不良?状態異常?のため、ネタバレも大した感想もありません

まあ愚痴や弱音の類ですね。

よってカテゴリは日記の方にします。

9月15日-内容が内容なのでちょっと書き換えました

ネタバレはありませんが内容があまりにもアレなので畳みます

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自然と運命と人の想像力の奇しきかな!

2011.09.12 Mon
でもそれらの根拠に神の意志やら何やらは必ずしも必要でないと、私は思う

科学や偶然や精神分析や史実や文学で説明をつけたとしても
それが奇跡であることは何も変わらないんだし

ていうか私はむしろ
ただ自然や偶然や人為によって奇跡が起こったことに感動し
ただの人間の想像力によってその意味付けがなされたことに驚嘆するね

意味や偶然の奇跡の理由が神による必然だと思うならその人にとってはそうなんだろう
私はそうは思わないってだけだよ
ただ私は自己顕示欲の塊なので言い過ぎてしまうことがある。それは申し訳ない。

考え方や信じるものが違っても、現に友人(私がそう思っているだけでなければ)なのだし
理解できる部分はある、理解できなければ接し方を気を付ければいいさ
まあ、気を付けたところで絶対安全とはいかないけれど
そもそも誰も一切イラつかない人間関係の方が稀有なのだからね

ともだち ともだち~♪



拍手ありがとうございました!



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

8月32日

2011.09.01 Thu
ポケモン感想とは別に、今日の日記ね。

今日は友達とお茶したり可愛いシールや文房具や絵を見たりしました

シールだろうが便箋だろうがクリップだろうが
猫がいると途端にかわいいです
ずるいや!

グリーティングカードやポストカードは特に萌え殺す気満々でした
そして、“いかにもカワイイ系”の猫の写真に混じって、
ブサカワ気味なかご猫シロさんや、岩合光昭さんの猫写真があったのも楽しかったです

友人も私も猫大好きなのでテンション上がりまくりでした
猫かわいいいいいい超かわいいいいいいい

ああそれにしても
文具屋や画材屋をうろうろしてると小学生の頃を思い出すなあ

それに
ちょっとクサい言い方になりますが
友達と語り合うというのはやはりいいものですね




Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

夢が醒めたらまた夢だ

2011.09.01 Thu
最近ポケモン見ていなかったわけではないんだぜ?
感想書く気が起きなかっただけで!



この記事のタイトルは谷山浩子さんの夢のスープからですが
今回のポケモンはそんな話でした
いや夢のスープみたいな話じゃないよ?夢中夢ってだけよ?

非常口のデザインかっけーね
標識とか好きだからー!

今回は作画の使い回しが多くて吹いたw
星のデデデを見てからというもの、
「使い回しだな」とか「口しか動いていないな」とか気になってしまうw

そしてかわいそうなニャースw
最後はかっこよかったよ!
次回ニャゴシエーター再びなのかw



とかそんなことはどうでもいいんだよ!(ひどい)
いやよくないけど、別に重要じゃないんだよ!(ますますひどい)


そんなことより
ノボリサンダー!!!!(ノボリさん関連の事柄で感情が高ぶったときに発する必殺技)

そして
クダリサンダー!!!!(クダリさん関連の事柄で感情が高ぶったときに発する必殺技)

うわー本当にサブマス登場しちゃったよ!うひょー

「ノボリ兄さん」っていう呼称がなぜか受けたw
この二人は台詞はやはり息ぴったりだな



ところでN君は登場しないの?




Category:ポケモン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

