RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

8月の絵まとめ ~8月が終わるとか切なすぎて死にそう

2011.08.31 Wed










Category:絵まとめ(2011~) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GENETOSおもしろい

2011.08.31 Wed
おとといから、進化するシューティング 「GENETOS」 をやっております


自機もステージもシステムも、より次世代のシューティングへと進化していくゲーム。
曲とストーリーと演出で不覚にも泣いた。
あと「胎児の夢」思い出した。



最初はインベーダー風だが、ステージが進むと弾幕が出てきたり、
ロックオンレーザーが使えるようになったりする。画面も音楽も派手になる。
自機も進化する。威力や装備だけでなく、見た目も移動範囲も当たり判定までも。

ちなみに装備も、ゲーム開始時に決定するのではなく、
プレイスタイルに応じて進化して途中から能力を手に入れるという設定。
(フリープレイでは初めに選択可)



難易度は易しめですが、装備を変えたり縛りを入れたりすればいくらでも調整できそう
好きにカスタマイズできるモードもあるし (俺TUEEEEEからマゾゲーまで自由自在

弾幕が苦手な人なら、
覚醒(敵弾を遅くできる装備)かカウンター(前方の攻撃を吸収できる装備)を使えばいいし
ボムの抱え落ちが存在しないので、クリア目的ならカリカリせずにプレイできるし



今は「進化条件:コンボ70以上」の装備が出せないなーって所です

好きな装備は
バーニング(地霊殿の射命丸ボムみたいな感じ)と
ゼロシフト(瞬間移動して軌道にいた敵を瞬殺する)が楽しいんだけど
高難易度では守りに入った装備で我慢です
で、でも難易度creatorまで一応クリアしたんだからねっ!ギリギリだったけど!

あとロマンとしてはボスケテ(今までに倒したボスを召喚)が好き
最終ステージでインベーダーのボスを召喚すると、
ああ、こんなに進化したんだな…みたいな感慨がすごい。まじで



とか何とか言っても
私が過去にまともにやったことのあるSTGは、東方とNyaHa'Xくらいなんだけどな!

NyaHa'Xは小学生のときよくやってたなあ
そして去年(去年だっけ?)リメイクされてて感動したなあ




拍手ありがとうございました!



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パイン缶の神って何だよ

2011.08.22 Mon
今日は22日…え?22日?
え?昨日21日?21日はどこに行った?

昨日は帰宅して…あたいその後何したっけ?

あれ…?昨日の記憶がない…?

あ、あー…あーわかったぞ、そうだ、昨日は動画を見てて…
ってえ?私って昨日の帰宅後ずっと動画見てたの?
まーシリーズ作品だからそりゃあ時間喰うよな…そうか…


昨日とおととい楽しかった!
今日眠気が来たけど!

末永く爆発しろ!



拍手ありがとうございました!



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あつめて!カービィ 妄想編

2011.08.18 Thu
新作に伴う妄想。
当然ながらネタバレだらけ。

・捏造もいいとこだ
・キャラ図鑑は見てない
 それどころか団長の話すらさほど聞いてない

!ネタバレアリ!

Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あつめて!カービィ 感想編

2011.08.18 Thu
現在98%、チャレンジあと4つ
オールゴールドは…無理かもしれんね

操作性は言われるほど悪くないです
カービィがうまく付いてこないこともあるけど、それもゲームの面白さの内かと
ただしカメラワーク、てめーはダメだ
いやカメラワークは別にいいや それよりデモ飛ばしたい

ギミックが感覚的にわかりやすくなおかつ面白い!
カービィのモーションが多くて細かくてかわいい!
着地時?にまばたきした瞬間が超かわいい

ああーしかし
そろそろ普通に吸い込みコピーありの新作がやりたい


!以下ネタバレアリ!

Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すなわち私が魔王だ!(?)

2011.08.16 Tue
インド神話の肌が青い神は死体的表現なのかと思ってたんだが
あれって色黒設定だったんですかー どや顔で勘違いしてたわー
インド神話全然知らんからなあ
検索すればいくらでも情報が出てくるジャンル(…)ではあるんだけどね

死体って言えば神霊廟楽しみだなあ
今は絶賛ネタバレ防止中なのですが

ていうか最近アンデッド好きがやばい

東方で好きなキャラは、幽々子と地霊殿の方々と船長と芳香
死人とか封印とかが鍵ですな
封印された奴を復活させるって超わくわくしますよね
いやゆゆこは封印解いちゃ駄目なんですが

ところで
昨日友人と服を見に行ったんですが
オシャレついていけNEEEEEEEE



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

注:二次創作でありフリーゲームです

2011.08.08 Mon
カービィの新しい(?)ゲームをプレイしたよ~!


ほら。

Kirbyvania

新…しい…?でもこれ、2011年作らしいですよ。

ほら、新コピー能力「ウィップ」が!

ってどうみても夢の泉…え…あれ…?違う…?
それにこの記事のカテゴリ…え?フリゲ?

それもそのはず。
このゲームは、カービィと悪魔城ドラキュラをミックスコピーしたフリーゲーム
その名も、「Kirbyvania」 (作者:Yalさん)

激辛ゲームレビューで紹介されていたのでやってみました。

あらすじはだいたい、
「100年ごとに蘇る伝説のドラキュラによって、この国は恐怖と苦しみに見舞われた。
 街のにぎわいも今は消え去り、今では誰もが悪夢にうなされるようになった。
 誰もが恐怖に怯えていた。…ただ1人、カービィ・ベルモントを除いては。」(要約)
みたいな感じ。

英語ですが割と簡単に読めるかと。
まあぶっちゃけ操作方法とtipsさえ読めれば遊べるし。

ベルモンドなのでメインウェポンはウィップ。コピー能力はサブウェポン。
っていうか吸い込み強すぎ吹いたw

悪魔城の方はほぼ全然知らないのですけれども
カービィに慣れてると「うおっ!?」ってなるくらいの難易度と操作方法…かな?
ジャンプ時の動きはカービィですが、武器周りは慣れるまでちょっとかかりました。

あと敵。見知ったカービィの敵キャラだと思ってると痛い目見る。
ワドルディ速いw方向転換すんなw

でもまあ、カービィもカービィで、吸い込みが相当強化されていますので心配ありません。
そんな遠くの敵をどうやって吸い込むんだと小一時間ry
コピー能力もなかなか強力ですし。

今はメタナイトが倒せないんですが面白いです。
トライデントが当てづらいから前のステージからカッターを持って行こうと思うのですが
コピー能力所持中は吸い込む/吐き出すが別キーになるのが地味にネックだったり。



拍手ありがとうございました!



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2011.08.04 Thu

キリコさん

若干キャラ違うのかもしれないような気がしないでもないようなようなような
おおおおおん


ところで
「板野サーカスな軌道で迫り来る無数の電線を
 箒に乗って曲芸飛行でかわすキリコさん」
というのをふと思いついたのだけど

キリコさんって高所恐怖症だったよね

そもそもさいはて町では
開拓者を除いて人間は生身では飛べないし


っていうかタグチくん死んでたのか…無茶しやがって…


おまけ

Category:西高科学部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

8月4日だとおおう

2011.08.04 Thu
8月の!!?4日だぜ!??


カービィ発売日じゃん
お金ないけど


フリーゲームあの人に聞きたいの質問って今日までじゃん
質問はもう書きました


アニポケって今日じゃん
見ました


今更だけどセーラームーン見たい
探すか


ていうかpixiv以外にもやりたいことあるんだろ!?やれよ!!

やったるぜ!



拍手ありがとうございました!



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あいしんくあいきゃんふらい

2011.08.01 Mon
うさみちゃんとこづかくん
pixivのはこちら

うさみちゃんとこづかくん
(うさみみであって触覚じゃないんだから勘違いしないでよねっ!)

あー屋根の上とか鉄骨とか登りてー

pixivを始めてからというもの (前からそうでしたけど)
画像サイズを考えていないので異様にでかいです。申し訳ない。

もしかすると太眉を描いたのは生まれて初めてかもしれない
麿眉は描いた気がするけど


インタビューがワクテカドキムネすぎる
ああドロシー楽しみだなあ



Category:西高科学部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

