RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カテゴリ修正しました と 季節の日記

2010.09.26 Sun
カテゴリをちょっと修正しました。ご迷惑おかけします。

ゲームとゲーム以外にまたがるジャンルのもあるしな、と思ったもので。



昨日少し山の方に行ったら
葉っぱがやけに黄緑黄緑していて
なんだか春みたいだなあと思ったら

川沿いの木は全部葉が落ちて、今年3度目の新芽が出たんだ
だそうで

なにそれびっくり

寒いのは嫌いなので
いっそもう一度夏になったらいいなあと思ったりもするのですが
俺得でしかないうえに自然界も世の中も困ったことになると思うので
冬が寒くないようにこっそり祈っておくだけにします



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

星が降るよ☆

2010.09.25 Sat
ピンクx2

ピンクつながりで、カービィと、四月馬鹿達の宴のイツキ。星が降る。
描いてる途中で、どうもヒマリさんっぽいなーなんでだろと思ったら
…アホ毛がなかったことに気付き慌てて描き足す(←

・ピンク
・性別疑惑
・基本(初期技)はカウンター
・果物に虫が入ってたのがトラウマ
・かわいい

構えを有効活用したピー子はピンクの悪魔の域だと思いましたまる

あとピンクの悪魔といえば幽々子!ゆゆこ美しいよゆゆこ!
他にはGHSのキャサリンとか、イストワールのジャネットとか
最近ポケモンやってないけどハピナスとか

イツキやキャサリンやジャネットよりも有名なピンクの悪魔はいくらでもいそうですが
好きなジャンルから集めてきたのでこんな感じです
6人中3人がハラペコキャラとかどうなってんの…
っていうかこの中だとイツキが一番まともなような…?


カービィの初期(基本)技はカウンターっていうか
桜井さんのゲーム哲学の中に「ピンチをチャンスに変える」みたいなのがあるんだろうね。
メテオス面白いよメテオス。



拍手ありがとうございました!

拍手多いと嬉しいですね…!
昔の記事にも3拍手のがありますが、拍手テストにと自分でクリックしていた記憶が

>やったーマナみちゃんだー文明魔法がお気に入りです
文明魔法かっこいいですよね!フォオオオってなります!



Category:混ぜてみた | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

虚勢やまやかしじゃない、確かな魔法

2010.09.20 Mon
機嫌よくなさそうなマナみちゃん。

というわけで(?)、『四月馬鹿達の宴』のマナみ。
かっこいい魔法使い。(ちっちゃいけど!)

ていうかマナみの魔法に限らずこのゲームの魔法かっこよすぎるだろ…!
魔法以外もかなりかっこいいけど!
曼荼羅ソードが決まったときとか走馬灯駆とかまじやばい

ちなみにマナみの装備では七色硝子の渦の剣が好きです。
強いし。連続魔法かっこいいし。
あとお菓子の力で敵に克つのが昔から夢だったんです。まじでまじで

渦の木の杖も捨てがたいですけど、マナみよりはるるーとに似合うイメージが
かっこよさなら決闘の手袋が一番ですけど。湯気風の手袋を思い出します。



この記事、昨日書く気でいたんですが異常なまでの頭痛に襲われ
壁に風穴を開けかねない勢いで暴れていたのでしょうがなく今日になったのですが
今も頭痛です。不健康な行動は楽しいですがまじで不健康になると辛いです。



拍手ありがとうございました!



Category:西高科学部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

四月馬鹿達の宴、公開!!!

2010.09.05 Sun
西高科学部さんの新作、『四月馬鹿達の宴』 公開来ました!!

公開来た!と知って、PCの前でうおおおおおおおおおおおおと騒いでいました。
(といっても、一応テストプレイに参加させていただいてたので、一通りプレイ済みではあるのですが)

いろいろと語りたいことがあるのですが、シナリオ内容について語るとネタばれの予感な上に
またクスリもなしにぶっとんでいるのですね!(しかもいつもより)ってなっちゃうので、
雰囲気やシステムや戦闘について語っていこうと思います。


さいはてもそうでしたが、
会話のテンポや面白さ、音楽の使い方など、要所要所で魅せるのが上手い!素敵!
背景やボスキャラのデザインとか戦闘エフェクトも美しい。

今回は半フリーシナリオといった感じで、
各地を冒険しながら、友情を育んだり、変態と遭遇したり、恋愛フラグを立てたり。※
奇妙で愉快な世界が味わえます。
※一部誤解を招いているような気もしますが嘘はついていません

また、このゲームでは自作戦闘なのですが、これが超楽しい。
爽快感と考える楽しさとがうまいこと両立されてます。
自作戦闘ゆえの戦略の幅広さが面白いです。うおおいマナみちゃんを狙って撃つのやめて!

スキルや装備をいろいろ組み合わせる、いわゆる耐性パズルの楽しみもありますし、
また「装備品を灰にすることによってスキルを覚えることができる」という独特なシステムのため、
スキルをじゃんじゃん覚えて俺TUEEEEすることもできます。この辺かなりバランス良いです。

熱い戦闘がお好きな方にも、探索や観光が好きな方にも、
雰囲気を楽しみたい方にも、物語が好きな方にも、
皆様にオススメなゲーム、それが四月馬鹿達の宴です!(宣伝風)



拍手ありがとうございました!



Category:西高科学部 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

真実の心を映す

2010.09.01 Wed
ディメンションミラーとミラーマン
ミラーマンとディメンションミラーですが王冠をもっと目立たせるべきだったか

数日前に気づいてしまったんだが
こいつら王冠?みたいなのあるよね なんだろうね?

ダークマインドがミラーマンの声と口調で喋ったりしたら嫌だなw
しかしダークメタが「望んだのは、お前だろォ?」とか言ったら素敵かもしれない!アラヤダ!
しかしダメタさんが「見ない方が良かっただろ」とか自分で言ってたら悲しいな
か、悲しいけど…不覚にもちょっと萌えてしまうぜ…
どうせ不幸萌えだな ハッピーエンド好きなのに

顔に傷がある自身の姿にショックを受けるメタナイトに、
ダメタが「見ないほうが良かっただろ」って笑って言うの!痛々しいでしょ。

その後、ダメタがカービィに斬りかかる瞬間とか見せられて
メタが「うわあああああ」ってなってて、ダメタが「望んだのは、お前だろォ?」って言うの!
萌えませんか やっばい腐が再燃しそう!(←

これはハニワメタナイトのフラグだな!…うっ…嫌だそんなの…
想像してみたら結構ひどかったんでカービィ早く助けに来て!
っていうかハニワ顔ってキャピィ顔じゃね?

ところで、ミラーマンってこの片目状態で描かれることが多いですけど
もともとはヒビ入ってないですよね?
あら、でも鏡の中の人の方がもともとかしら?
確か公式設定だと、「鏡の後ろから映る人を観察している」みたいな感じだったような。
ん?鏡と観察?鏡形而?鏡キョウスケ?おいおい別人別人…

…ってーことは、中身の方がが本人なのかしらね
しかし鏡がなければミラーマンでないんだろうな
自分でない誰かを映すという欲望の姿なのだから、鏡は必須装備。鏡がなければ成り立たない



さて、本日は防災の日ですね。
災害は忘れたころにやってくると言いますが…
「憧れを忘れた時に悪がはじまる」という言葉を思い出します
たしか…エンデの『鏡の中の鏡-迷宮-』に出てきた言葉だと思うんですが
また鏡かよ。ぴったりすぎて吹く

災害が起こること自体に善悪はなくとも、被害拡大は人にとって悪ですよね
憧れ(最善の未来)のための努力や想定してみるのを怠ってはいけないのですね!

ガラにもなくいいこと言った!(笑)

ただし実践はあまりしていない
努力するのは苦手です…



Category:混ぜてみた | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

