RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ビュウブーム症候群!

2010.02.25 Thu
タイムアクセル押しっぱなし→自滅。はお約束。



メテオス(惑星)って、ダークマター(メテオスオンラインじゃなくてカービィの)っぽい気がする。
っていうか数字シリーズは桜井さんかかわってないらしいけど。

勝手な妄想だけど。
ダークマターは悲劇の種族ってイメージがある。
かといって、他の生き物たちに害を及ぼすので許すわけにもいかない、そんな感じが。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

壮大すぎる!

2010.02.20 Sat
ああ、今日(のPM七時前くらいに)やっとスタートリップマルチモードのトゥルーエンド見れた。
銀ねがもそうだが壮大すぎる…!桜井さんの得意分野なのかしら?



サードノヴァとウドーとヒュージィが使ってて楽しい。
広い所が好きなのかもしれない。
やりこんでる内に変わりそうな気もするけど。
でもグラビトールやサボンの恐怖感は変わらんと思う多分。

キャラ的(設定的)にはジオとかゲルゲルとかダウナスとかフォルテとか。
かわいい。ああかわいい。



Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宇宙へ飛び出せ!

2010.02.18 Thu
なんもやる気でねー

と思ってた理由がわかりました。

溢れ出る懐かしさや悲しみ、
それもあるけど、

そうだ、メテオスだ…

かしわもちもいりすも楽しいけど、
メテオスが四六時中頭から離れないんだっ!

つーわけで、


メテオス!
(↑周りを切り取ってしまったのでわかりづらいが、実物の箱を携帯で撮った画像)

買った。

ついに ねんがんのメテオスをてにいれたぞ!
(ついにって言うほどついにではない)


難しいけど面白いな!
(かしわもちやいりすもそう思った気がするw)


さいきんパズルゲームの話しかしていませんが、
ここはカービィサイトですよ…!



Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おつきさま

2010.02.16 Tue
さいきんせきがとまらないのはまあ割とどうでもいいのだけれどここ数日いりす滅のBGMを聴いたりいりす滅の文章を読んだり谷山浩子さんの曲を聴いたりしていたら溢れる懐かしさとともになにか大切なことを忘れてしまった気がしてとても悲しい気持ちになって何もする気が起きないのだけれどやりたいことはたくさんあるのでとりあえず元気出そうと思い手元にあったポケダンをやったけどやっぱりやる気でないし眠いし結果として14時間くらい寝てあとは一日中ポケダンしてるかご飯食べてるかお茶飲んでるか日参サイト巡りしてるだけだった気がする

最近カービィのイラスト描いてないな…


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

幻想美かもしれない

2010.02.12 Fri
いりすききたたあああああああ

なんか曲かっこよくなってる…!
ミュージックプレイヤとしても優秀ないりす症候群(間違った遊び方)。

スクショだけ見てもどんなゲームなのかわからなかったけど、
そっちからも来たら逃げ場がなくなっちゃう!ピチューン!とか
大気圏突入しちゃう!ぱつんぱつーん!とかそんな感じ(誤解)。


追記で感想。
以下微妙にネタばれかもしれないけど、読んでもわけのわかる要素はない。

Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

打ち上げろ!!

2010.02.11 Thu
メテオス面白そう

名前しか知らなかったけど、メテオスってパズルゲームだったのね(超今更)。

フロリアスとかケイビオスとか聞いて、銀ねがと勘違いしてホイホイ釣られたのだけど、
打ち上げパズルって面白そうだな!

公式サイト見てきたんだけど、スマブラ拳というか桜井さん節炸裂ですね。

それに宇宙人くんたちのデザインが良すぎる…!
ジオ星人かわいいよジオ星人。

他にもワイヤロン星人も描いたんだけど強制終了で消えたorz
ワイヤロンのあのカクカクしたデザインかっこいい!


打ち上げるパズルといえば、いりす滅はまだかああああああ



Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

せきがとまらNEEEEE!(花粉症で)

2010.02.09 Tue
いりすさん

いりす症候群 滅!…のフライング

魔女帽子って描きづらいんだよなあ。いりすにもドロシアにもグリルにも魔理沙にも苦戦。

ところでふと思ったんだが、
5万点以上のときのいりすさんって、ミラクルマターみたいな目してない?




Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日はぽよじゃなくてポニョ

2010.02.05 Fri
ああ、今日もポケダンで一日が終わるところだった…

昨日久々にポケダンをやったら、気が付いたら一日が終わっていました。やーねぇ。
今日も危ないところでした。

まあポケダン以外のことといってもポニョを見てただけなんですが、
感想としては、


ブリリアント!(註:最近の口癖)


予告で言っていたように絵本のような絵。
波がべっとりしてる。なのにきらきらしてる!というのが第一印象。
今思うに、むしろべっとりしているからこそ重量感や質感が出ているのかな、と。

よくわからないけどハッピー、なあの雰囲気。
空気感とでもいうのでしょうか、ハウルのときも思ったけどあの雰囲気好きだわ!

世界の境界が融解した感があるけど、決して混沌には陥らずハッピーエンド。
異類婚姻譚系の話に悲しい結末が多いのは、人間世界の秩序を守るためなのだろうけど、
「ポニョ」は愛の勝利だっ!ハッピーエンドだっ!

ほんとうにハッピーになれるかどうかはまだこれからなわけだけれども、
彼らなら乗り越えていけるだろうという安心感があります。


あと魚ポニョの顔がグーイみt(ry、愛の勝利と言えばカービィ3d(ry
黴厨でサーセン←





Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日雪でしたね(遅

2010.02.02 Tue
こんばんは。

テストはとっくに終わっていたので、忙しかったわけではないのですが、
あまりにも書くことがなかったのでちょっと放置していました。ごめんなさい。


今日は鏡の大迷宮の説明書が読みたかったので、ネットで探し回っていたのですが、

気が付いたら既に持ってました。

中古で買ったから持ってないといつのまにやら思いこんでたみたいです(笑



説明書に載ってるストーリー説明が読みたかったんです。
ウィキや解説ではなく、原文ママのが。

ゲームのオープニングと、公式サイトと、説明書。
細かい違いかもしれないけれど、違うことが書いてあるかもしれないと思ったら
いてもたってもいられなくなったのです。

鏡の大迷宮の舞台である鏡の国は、
公式サイトによると、「『鏡』にうつる願いがかなう、夢の世界」ですけれど、
説明書やオープニングではそんなこと一言も出てきませんし。
そういえば、確か夢の泉では、FC版の説明書だけストーリー説明が長かったような。

公式サイトはすぐ見れるし、オープニングも動画を探せばすぐだけど、
説明書はなかなか見れないから貴重なんだよなー



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

