RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夢の泉は実在するに違いないわ!

2010.01.22 Fri
今日は痛いノリでお送りします。
でもたまには痛いノリとか中二病とかそういうのもいいよね!
(ロリコンとどっちがマシなんだろうか)



いやね、今朝素敵な夢を見たんです。ダークメタナイト戦の夢でした。

ここ数日すごく荒んでいたのだけれど、
起きたとき感動とハッピーに包まれて、荒んでいたのも癒されました。

こんなタイミングでそんな夢を見るなんて、
夢の泉(のような何か)はきっと実在しているに違いない。

その何かが、観点や時代なんかによって、
天啓や不思議な力と捉えられたり、無意識や脳の構造と考えられたり。

いずれにせよ、夢って不思議で素敵。

空想です。中二病です。ドリーマーです。ファンタジーです。


追記は夢の内容です。ますます痛いノリでますます長いです。
っていうかこれ、カテゴリはカービィで良いのだろうか。

Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キエェェェェェ!!!#

2010.01.21 Thu
誰がやっても良いゲームってのはないだろうけど、
誰がやってもクソゲーとしか評価しようがないゲームはあるよね!

何が言いたいかっていうと、
実はゲームの話じゃなくってただの愚痴だったりするのですが。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はるかぜふいた!!!!

2010.01.20 Wed
ついにドイツ語(の辞書とプリントと精神的な重み)から解放されるわ…!
しかし我が行く手には、更に難度の高い英語が待ち受けていた…!
(もうやめて!私のライフは0よ!)
それでも、私は負けるわけにはいかぬのだ…!

危機的状況になるほど変なテンションになります。
つーか受験生の方々の方がよっぽど危機的状況ですけど。

むしろ普段から酷いテンションなのではなかろうか。
それを遊びや趣味に回せなくなったから変に思えるだけなのではなかろうか。
さっきからなかろうかが多いのではなかろうか。




今日は桜が咲く頃の暖かさとのことですが、あまり実感できませんでした。
といっても、普段よりはよほどマシだったのですが。

おたまじゃくしが見つかった所もあるそうですね。
数日後にまた寒くなると思うのですが、そしたらおたまじゃくし死んでしまうのではないかしら。

心なしか目がかゆいのですが、もしや花粉症でしょうか。
いやねぇ。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

危機的状況ハッピーハッピー

2010.01.18 Mon
ジャガビーうまい!!!!!112
でも前より細いような気がする…気のせいかな?


さて、明日からはテストラッシュ第二波に本格突入です。
テスト内容は、英語×2、ドイツ語×3、日文。

…おっかしいなあ、ここは文学部じゃないはずなんだが。
まあ広義では文学部に入るのかな。


でもテスト勉強はあんまりしません。
年々ダメ人間度が上がっていっています。
ほほほほほほ~



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分どんだけカービィ好きなのかと

2010.01.16 Sat
タッチ!カービィ

久々にタッチカービィをやったんだけど(勉強しろ)
本当に良ゲーだと思った。


操作感や難易度は賛否両論なところではあるけど、
タッチ操作(=DSならではの特性)をフル活用してるのは長所と言っていいと思う。
これってきっと、普通のアクション以上にマップの作りに気を使ってるよね。でなきゃ詰んでしまう。

それから超美しい。マップ・曲・世界観のどれをとっても美しい。
絵画の世界という設定のマップ、曲は金属的なDSの音質を逆に利用した良アレンジ。

そしてなお良しなのが、以前のカービィ作品への敬意がそこはかとなく感じられること。
こんなステージが夢の泉でもあったなとか。
同じような仕掛けでも、操作感やコピー能力の大幅な制約などにより斬新な感覚。
あとアレンジ曲を使ってる以上当然だけど選曲も。ステージ7とか鳥肌モノ。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日、流れ星を見たような気がした

2010.01.15 Fri
一つ下の記事(12日)の後半、なんだか唐突な気がするので補足(←自己満)


そもそも「ストーリー上の本当のラスボスはダメタなんじゃなかろうか」とか
「ダークマインドはダメタの代理では」とか思ったきっかけって、

「ダークマインドってなんとなくぽっと出のラスボスっぽい感じがするな
 『鏡の国暴走→(中略)→マインドが犯人だったので倒す』とちゃんと筋は通ってるのに」
と思ったからでした。

いやまあ、ぽっと出にしては強すぎるし戦闘時間も長すぎるんだけど。
ただ、話の中での役割?が薄いような気がしたのです。

いや、どちらかというとメタとダメタの占める割合が多すぎるのかもしれない。

っていうか、これってメタナイトの物語なんじゃね?

という発想なのでした。




あと、今日ふと思ったんですが、鏡のカービィってなんだか妙ですね。
参ドロとは違う方向に妙なカービィ。


というのも、鏡の大迷宮の話の内容を、カービィを中心にして思い起こしてみると、

「カービィは当初、オープニングで4分割されてしまったからダメタを追ったのに、
 ダメタを倒して終わりではなく、最後にダークマインドを倒す。
 だからって別に、4人になったカービィは元の一人に戻るわけではない。
 マインドを倒したので、鏡の国は平和になりました。めでたしめでたし。
 シャドーカービィ、あとはよろしくね。」

これって、目的が途中で変わってしまっているんじゃなかろうか。
まあ、カービィならではの性格のせいもあるんだろうけど。
ダメタ倒したらマインドの所に飛ばされたわけだから、マインドを倒したこと自体はなりゆき?




ってか、こういうことを考えるのはテスト終わってからにした方がいい。


Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

状態異常:士気低下

2010.01.12 Tue
今日の授業で

「呪いを受けた人物本人は呪いに対抗できず、しかし救済者によって呪いが解かれる」

みたいな話をきいて、
鏡の大迷宮かと思ったそんな末期症状


鏡の大迷宮のメタナイトとカービィってそんな感じなんじゃないかと思うんだ

ダメタは本来ならメタが自分で倒すべきだったけど、メタはダメタに負けてしまった
でもカービィがダメタを倒してくれたから、メタは自分を取り戻して帰ることができた

だから鏡の大迷宮のメタはかっこわるいとか言われちゃうんだけどなー
だけど私は鏡の大迷宮が大好きです!


ところであの話って、ストーリー上の本当のラスボスはダメタなんじゃなかろうか
ダークマインドは、ダメタの代理の、都合上のラスボスなんじゃないかって気がする

だってダメタがラスボスだったら、ダメタが現れる原因を作ったメタが元凶っぽくなってしまう
鏡の大迷宮は「メタは基本善人だ」っていうようなストーリーなんだからそれはまずかろう

「ダークマインドの影響でダメタが現れた」なら、メタは被害者という立場になり、
ダメタという影を抱えてはいるが根っからの悪人ではない、と言えることになる

ますますメタの面目が潰れてしまっているような。まずい。


つーかテスト延期とか勘弁!



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

HALですよ!!!!1

2010.01.10 Sun
空

昼も夜もメチャクチャ(↑が)
たぶん、朝がくる

夢の泉の物語って、一年の物語とも一日の物語とも取れる(と思うんだ)よね。
エンディングで夜が明けるか、春の兆しが近づいてくるか。


そうだよ!冬至も過ぎたし年も明けたんだから、
後はテストを乗り切れば、どんなに寒くてももはや春が来たも同然なんだよ!

花粉症だから春も苦手だけどな!


さて勉強するかね




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

がんばれよ自分

2010.01.09 Sat
赤と青の狭間

赤と青の狭間
ほら、日と月とか
惑わされるよ!

ちょうどいい中間が見つからない


あああもうほんとやばい

いやまあ
それなりにそれなりだけど



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「新春」って字面だけ見るとカービィっぽいと思う

2010.01.02 Sat
夢の泉の物語は
「カービィが正式にプププランドの住人として受け入れられた話」
なんじゃないか

って、以前の記事で書いたことがあるけど


それって視点を変えれば

「デデデが名実ともに大王と名乗る資格を得た話」
なんじゃないだろうか

いやさ、名実ともにって言っても結局自称なんだけどさ…



そういえば、カービィボウルの旦那についての説明で

「夜空の星を一つ残らず奪ってしまった」と書いてあったのを見て
そのときは、へーそうなんだーとしか思わなかったのだけれど

説明書見たら凄く重大事件みたいだなこれ!

夜が明けても太陽が昇らないとかそういうレベルみたいだな…
ますます旦那のキャラがよくわからなくなるわね
メタナイトも別の意味でわからんけど



1月はテストラッシュなので、カービィちゃんカービィちゃん言っている場合ではありません。
こんなんで大丈夫なのか私…




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます。

2010.01.01 Fri
星のカービィ

あけましておめでとうございます。
今年もこんな(どんな)ノリですがよろしくお願いします。


星のカービィです。
っていうか星カービィ。オリカビじゃないよ。

寅丸星、と言われたら虎っぽいカービィを描くしかあるまい。だって丸だぜ?星だぜ?
縁起も良さそうな感じで。そりゃあお正月ですから。

2009年に星蓮船が出て、2010年が寅年ですよ。素晴らしいタイミング。


最初は、虎柄の前掛けか何か装備させようと思ったんだけど、
しっくりこなかったから、いっそのことカービィを虎柄にしてみた。

宝塔はないけどショートケーキとマキシムトマトが食べれたから万事OKらしいよ。
……すまない。



Category:混ぜてみた | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

