RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

げんこつスマッシュブラザーズ

2009.09.22 Tue
星蓮船、早苗さんBでようやっとノーマルクリアしました。

ラスボスの弾幕とか背景とかいろいろと美しいよ!
私の少ない語彙ではとても言い表せないけど。
あとどうでもいいですけど、紅茶が飲みたくなる色してますよね。


ところで、
バッドエンドは見ていないのですが、バッドエンドがこれまでになく悲惨ってまじですか。 
どれ一度くらい見てみようかと思ってたのだけれど、
本当にバッドな終わり(正史ではないにせよ)ならあんまり見る気になれないなあ…

以前は私はバッドエンドが苦手な人間ではなかったのですけど
ここ数年でハッピーエンド至上主義者になってたらしいです。



EXもちょっとだけ手を出してみたんですが、
道中はおしゃれでかわいらしく、ボスは禍々しく妖しく楽しくて素敵。



↓以下微妙にネタばれかもしれないので追記。落書き。

というかネタばれ防止はどのくらいの期間が妥当なのだろうか…

Category:混ぜてみた | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スターシップ

2009.09.19 Sat
星蓮船きた!!!!!!!!!!!!111
霊夢Bで一度ラスボスまで行けたけどクリアはまだです。
プレイヤーのガッツが足りない。あとパターン化とか慣れとか全体的に足りない。


↓以下ネタばれを含むので、一応追記です(追記って携帯だと意味ないのよね…)


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夢の泉と悪夢について妄想考察略してもうさt

2009.09.17 Thu
カービィの話。妄想甚だしい。


ナイトメアウィザードのマントの中身は、
ゲームではノイズで、アニメでは宇宙。

ゲームの方は、「悪夢は夢に生じてしまったノイズ」ってことではないかと妄想。
それこそがマント下の本体、悪夢の正体だった、と。

アニメのうつh宇宙マントは、
悪夢が宇宙を掌握し我がものにしたってことかと思っている。
チェス盤も、手中に収め「思いのままに支配」しているのだということかと。
だけど完全には支配していなかったので、カービィが生まれた。

スターロッドが夢の泉の力の源であるというなら、
夢の泉から生じたナイトメアにとっても力の源なのではないか。
けれどスターロッドで倒せる、ということは、
スターロッドはきっと夢の泉およびナイトメアの生殺与奪権を握っている、のか、な。。


それもそうだけど、明日絶対起きられないよ



カテゴリのグレーゾーンだったので
コイルッッ可愛いよおかわいいいよォコイルアアァァアアァッ!!
から記事を分割しました。
2011/05/07



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コイルッッ可愛いよおかわいいいよォコイルアアァァアアァッ!!

2009.09.17 Thu
わたし頭が子供のままみたいです。


今日のポケモンは、
コイルかわいいよおおお隊長おおおおおおおおおお!!!!!!
ってなってました。表情がほんとかわいい。
ワドルドゥのビームってたしか電撃でいいんですよね…?

ヒノアラシも見れて嬉しかった。
俺…ポケモン買ったらヒノアラシもらうんだ…
だけど、「かえんぐるま」って聞いたとき、東方のお燐か何かかと思ったのはもう駄目なのか。

それよりも、マリルがマルクって聞こえたことの方がまずいかしら。
一頭身ではあるけどねぇ。



カテゴリのグレーゾーンだったので記事を分割しました。
2011/05/07



Category:ポケモン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

史上最悪のトゲピー!

2009.09.10 Thu
ところで、今日はポケモンのアニメを見たんですけど、
ポケモンってこんな カ オ ス ア ニ メ でしたっけ?ww
なんだかアニメカービィみたいだなと思ったのは内緒。

私的にはもっとカオスでも構わないむしろ歓迎なんだけど、
ポケモンってもっとまともだった気がしたけどなあ…いつも見てないからわからないけど。
もしかして何かの伏線だったりするのだろうか。

てかいつの間にロケット団はあんな金持ちに…というのは割とどうでもいいけど。
途中まではデビルカービィっぽいだけで普通だなーと思ったけど、宇宙てw
そしてサトシ、最後いい話っぽくしないでくれww


課題おわらねー!


Category:ポケモン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

誰が為の夢か

2009.09.10 Thu
カービィの世界観において夢というものは重要であるらしい
とは前々から思っていたのだけれど、

その夢ってのは、あきれかえるほど平和な楽園(夢の世界)のことなのか
それとも、損なわれた平和を取り戻しに行ったりする物語(ゲーム)のことなのか


両方かもしれんね



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リップルスター!

2009.09.05 Sat
カービィと64物質たち

二十四の瞳…カービィも入れれば26ですね。これまでになく意味不明なカービィ

64のダークマターのデザインはかっこいい。
ゼロツーのハネとか七変化回転二十面体とかリムズの無駄に怖い目とか。



ソフトの機能との戦い→つづける、がんばる。
別にがんばるってほどはがんばらないんだけど。
まあ木を見て森を見ずな描き方が避けられるのはありがたい。

携帯で見ると全然印象が違うのはどうにかならないものか



ところで64といえば、昨日は64の曲を聴いていたのです。
こうじょうけんがくやvsゼロツーやvsミラなどはもはや言うまでもないのだけれど、
リップルスターのステージ選択の曲はすごいと思った。

妖精の住む星本来の平和な雰囲気、ゲーム終盤の緊張感と盛り上がり、
もうすぐ物語が終わってしまう物寂しさとかが短い中に見事に同居していてカッコイイ!

あとこうじょうけんがくはマッドメカニズムも良いよね。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(2) | top↑ |

日付が変わったのを認められない8月32日

2009.09.02 Wed
星影の影の影の影の影のそして影

星影の影の影の影の影のそして影


横が長すぎて表示されなかったからサムネにしたのだけれど、
わざわざクリックして見るようなものでもないのが痛い。でも小さいままだとあまり意味がない。

シャドーカービィもグーイもメタもある意味カービィの影のような気がした。
影が連鎖して陰影や闇になり、そして元の丸に戻るというか全部まる。

連鎖してるのは自分の想像と空想と妄想だろって話。



ところで、白昼夢で逢魔が刻っていうなら、くねくねとかの方が似合いそうですよね。
くねくね怖いよくねくね。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

