RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

虹が見れたよ!

2009.07.27 Mon
虹だよ!
数日前にどうせ雨なら虹を見せてよとか言ってたら本当に見れましたよ!
携帯で撮ったので残念画質ですがね!

虹といえばカービィという発想に至る。

そろそろ課題やるかね


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

白すぎて何がなんだか

2009.07.26 Sun
やたら白い02

過剰にでかいハネを描くのが好き。でも場所とりすぎ。

ゼロツーって、曲や静的な戦闘のせいか、悪っていうより悲しい存在ってイメージが。

あ、絆創膏すっかり忘れてた
忘れ去られる絆創膏も悲しい存在ですよね


Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どうせ雨なら虹を見せてよ

2009.07.22 Wed
日食見れなかったです…


日食と言えば、初めてやったカービィはカービィ2だったんですけど、
シャイン&ブライトの日食攻撃で死にまくった覚えがあります…
というかレッドキャニオンはボス戦だけじゃなくて地形もやたら難しかった気がします。

というかデデデの所に行くだけでどれだけ苦労したことか…
当時は、ダークマター?なにそれ?って感じでした。

カービィ2またやりたいなー。幼い頃はできなかったけど今ならできる気がするよ。
問題はハードもソフトももう無いということさ!


っていうかこの記事のカテゴリは日記なのかカービィなのか甚だ不明ですね。。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

私の脳がスライム

2009.07.21 Tue
goooooooooey!

THE☆無計画

グーイってすごいキャラですよね。
ダークマターだけど仲間で、カービィと同様のコピー能力使いっていう設定とか。
しかも他の仲間たちはラスボス戦まで連れていけないけど、グーイは参戦できるという。

なぜそこでダークマターなんですか。
いや、何も関係ないキャラが唐突にそんな重要ポジションにいてもなんか妙だけど。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

変拍子恋拍子

2009.07.19 Sun
歪んで狂って溶け広がって

背景は死んだ 帽子の柄も死んだ
目も 靴も 死んでしまった
狂っていたのだ 最初から

もっとぐっちゃぐっちゃな塗り方にしてみたかったんだけどね。
半端になってしまったよ。

赤と青。相反する属性。どちらでもありどちらでもなし、自由だけど不安定
マルクってそんなイメージ



つーか私課題やれ



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリーングリーンズ

2009.07.12 Sun
キャーフリッピーサーン

ハッピーツリーフレンズのフリッピーさん。
普段は普通にいい人なのに、
血や銃声とかで戦争のトラウマが蘇って覚醒&SATSUGAIしてしまう元軍人さん。


暗いですね(画面が)。やっぱりハピツリは明るい方が…
しかも小さく描いてしまったので口とか何がなんだか…

しかし机に落書きだけはいくつになってもやめられn…すみません、やめます。


フリッピーさんはかっこいいしかわいいし、
殺し方が凄くて逆に痛快だったり笑ってしまったりすることが多いのですが(不謹慎)
Double Whammyだけは恐くて直視できません。グロがきついとかじゃなくて恐い。

遊園地のシーンは別に良いんですが、
カウンセリングのシーンからどんどん不安になってきます。
医者がアレなキャラなのも相まって凄く不安になります。
しかも、うわ、これから酷いことになるぞ…!っていう不安じゃなくて、
なんかモヤモヤする系の不安なんですよ。

鏡を見て気付くときなんか更にやばいですよ。
良いシーンのはずなのにぞっとします。

それから後はもう本当に、直視できません。

慣れれば普通に見れるようになるような気もするのですが、
これに慣れてしまってはまずいような気もします。


どうでもいい話ですけど、フリッピーさんの顔の色塗ってたら、
化粧下地の緑を塗ってる気分になりました。
恐ろしさのあまり化粧できなくなったらどうしましょう。




Category:その他ジャンル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

繭に鍔でもつけとけ(誤字)

2009.07.09 Thu
今日、帰りの電車に乗っていたら、見慣れない駅の看板があったので
ぼーっとしてたら知らない駅に来ちゃったかなと思い下車したんですよ。
割とよくあることなんで。

で、降りてみたら別に乗り間違えとかではなく、
何かの撮影で一時的に看板を張り替えてるだけだったの。

やられたわ。
まあ撮影現場が見れてそれなりに貴重だったのでいいです。

それだけ!



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

安らぎと激情とが危うい均衡を保ちながら踊る

2009.07.07 Tue
悲しくなるほど優しい光

でさ、やっぱり思ったんだけどマルクって素晴らしいわ。



もちろんマルクソウルも好きだよ。
マルクソウルはキモさに定評があるけど、それ以上に美しいよあれは。

あれはなんかもう意識とか無い状態なんじゃなかろうかという気がする。
マルクソウルはもう考えることすらできないし、
自分が何をしているのかももうわからないんだ!
みたいな状態だとイイな!!なんかもう神々しいよ。
ノヴァの成分もあるからそこがまた神々しい。
そういえばノヴァって何者なんだろう。バラバラになったのに平然と出てきたし。



銀河にねがいを(+マルクソウル戦)の後、
カービィとデデデ辺りに拾われて、うだうだ言いながら小さなイタズラして
ポップスターで平和に暮らしてたらかわいい。
ツンデレ推奨。どことなくRuinaのシーフォンみたいなイメージがある。

でもマルクはやっぱり、最狂最悪でひたすら憎たらしく禍々しいのが一番素敵だと思う。
私がこう思うのは、平和エンドだと、自分的に大切な何かを否定された気になるからっていうのもある。
ってどうでもいいですね。

という二つのイメージに板挟みになり、そして私の脳内は
「でも平和なのも捨てがたいんだッ…!」派と、
「そんなのマルクじゃねえ!」派とが不調和でぐるぐる、ぐるぐる。アンビバレンツ!

まあ結局、欲望に従った結果、
パラレルワールド的な設定にすれば両方いてもいいよね!っていう脳内設定になった。
なんか、安易にパラレルワールドとか使うと怠慢とか思考停止っぽい気がする。
違う!これは怠慢ではない!




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

