RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

すべてはここから始まった

2009.04.27 Mon
カービィ17周年!

4月27日だからそれくらいはね。
色鉛筆とスキャナが仲良くしてくれなくて悔しい。

これじゃあ旦那が主役みたいだね。
旦那がかっこいいからいけないんだ!ってことにしておきましょう。


旦那はすばらしいですよね。
特に夢の泉とスマXの旦那はかっこよすぎます。

私の脳内では、旦那は夢の泉の守護者という設定になっています。
何も考えてないようで一番住民のためを思ってると良いです。
突飛なようで賢い、でもやっぱりワガママ大王、でも人徳はかなりある、
そんな不思議なおっさんペンギン。


ところで、私は夢の泉大好きなんですが、
夢の泉って、カービィが正式にプププランドの住人として受け入れられた話
というイメージがあります。

エンディングの「一人で戦ってきた~デデデ大王の助けを借り~」のくだりで、
「英雄として認められたが、いつどこへ行ってしまうかわからない旅人」だったカービィが、
デデデとの協力で悪夢を破ったことで、国の代表たる旦那に認められた・和解した
→ 正式にプププランドの住人として受け入れられた
と思えてしょうがないです。

って初代の発売日なのに夢の泉の話ばかりしてる…


そういえば、旦那がご執心の「星」ってなんなんでしょうね?
秘宝きらきらぼし、ほしくん撃墜、プププランドの空の星。
スターロッドのときは悪夢を封じるためだったけど、この3つのときはそんな理由ではないようだし…。

なんて不思議なおっさんペンギン!



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペラップはツンデレなのか

2009.04.19 Sun
おやかたは最強だ。あのかっこかわいさは異常。狂気だと思う。

好きすぎるキャラは少し落ち着いてからじゃないと描けない。そんな自分がもどかしい。

ポケダン空の探検隊を買いました。
ネタばれはありません。少なくとも今日は。
え?タイトル?ソンナノシルカール。


なんていうか…さいはてhospital(っていうフリゲ)みたいな気配がします。
あの、この世界を離れたくないという感覚と懐かしさが。
内容が似てるわけではないけれど、漠然とそういう気配がします。おもいで!
ていうかタイトル前のデモの時点で懐かしさが溢れて止まらない。


相変わらずあの世界と住人は魅力的すぎるんです。


Category:ポケモン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どこかで聞いたようなお約束が働く物語

2009.04.16 Thu
いやはや学校始まると疲れるし時間ないですね。イラストのひとつでも載せたいのに!
授業自体は割と楽ですが…いや語学は取りすぎました。
英語5種類、ドイツ語3種類とかもうね…2つくらい来年に回せばよかったかしら

でも他の授業は、楽しいお話を聞かせてもらってる感じです。
民話神話叙事詩とか日文とか歴史とか。
面白いので必死にメモを取っています。遊んでる気分です。


そういえば、今週末は「ポケダン空の探検隊」が発売ですね。
来週辺り買いに行こうかと思っています。
おやかたぁーーーーーっ!!

ていうかこのブログのメインジャンルってカービィで良いのか?(笑)
怪しくなってきたような…



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は誤変換が多い

2009.04.08 Wed
誤変換の例:
テオル→手折る
現実逃避→現実頭皮


明日は健康診断です。いやだ~行きたくない!
私は不健康です。治せ治せ。

最近の私HPなさすぎだろう…(HP=体力気力)
最近あまりイラストを描いていないのは、HPが足りないからです。
要するに体力とやる気がないだけなんですが

朝寝坊するだけでその日の最大HPが少なくなります。
一日が短い気がして損した気分になる→一日中やる気が出ない
(「あー、だりぃ。今日はやる気出ねえ」)


ゲームだと、日によって最大HP変動とかありませんが
(少なくとも私は聞いたことがない)
現実はそうはいかないのです。乱数要素が多いんだな!

おやすみー


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メイド秘技「殺人料理」

2009.04.06 Mon
フランさん。

フランさん。
背景?何それおいしいの?フランさんの手料理よりはおいしいはず。
髪型違うのはご愛嬌…

色合いのせいか、魔王物語物語のナナさんに見える。
高火力でなんかズレてるキャラなのかやっぱり…弟もいるしな!

ナナさんは姫なので女中ではない。

フランのエンディングは3つ見たのですが
騎士以外の生まれでのエンディングが一番好みです。
町にいるって選択肢にしたときの反応にニヤニヤしてしまう…!


日付が変わってしまうのが悔しくて無理やり6日にしました。


Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

目玉焼きには塩!

2009.04.05 Sun
エイプリルフールに何かしようかと思ったのですけれど、
ネタがありませんでしたのでスルー。

今日も、ネタも話題も絵もありません。じゃあ描けばいいじゃん。


Ruinaは10周目終盤です。主人公は賢者の弟子で。
魔術師シナリオはいろいろと辛いイベントが多いのですが、
固有ダンジョンに限ってはすごく癒されます。

良い電波。ギャグと神秘、くだらなさと雄大さの落差がすごい。
軽いノリのクトゥルフネタにも吹いた。


ていうか、鍵の守護者って聞いて
もっとこうウムル・アト=タウィル的なものを想像してたんですけど。
というかたぶん元ネタなのだろうと思うのですけれど。

あれ…師匠じゃないですかこれ…?見た目も台詞も。

名前を呼ばれたときは白い風が胸の辺りを駆け抜けました。
その後のイベントで更に。
なんていうか、鳥肌っていうの?
鳥肌って一言にするのは簡単なんだけど、この場合だと鳥肌という表現は的確とは言えなかった
(正しい日本語的な意味ではなく、感動の種類的な意味で)ので
痛いのを気にせずあえて自己流の表現にしてみました。ちなみにラスボス戦は鳥肌。



生まれ固有ダンジョンはどれも素敵なので、そのうち語りだすかも知れません。
神話も好きなので、Ruinaに登場する神話についても語り出すかも知れません。誰得

あれ…話題ないとか言ってたくせに長めだな…



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

