RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春の憂鬱

2009.03.29 Sun
見ていると目が疲れるいりすさん

Ruinaは7周終わりました。あと3周はする。
でも明日から学校です。参ったねこりゃ。

咳とくしゃみが止まらない。
咳が止まらないからっていりすなんて安易だね!



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ただの一言日記

2009.03.25 Wed
本当にRuinaしかやってない。
とりあえず今日は4周目終わりました。

しかし、見たいエンディングがまだ6種類あるので続行。4周したというのにね!
なんか私の好きなキャラって生まれによるエンディング分岐が多いような…



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

※Ruina熱警報:いつも以上にすっげぇキモいので注意だ!

2009.03.21 Sat
萌えた程度じゃなくて萌え死んだ。
一日に二度も萌え死ぬなんて。これはやられた。

ていうか、Ruinaって別にキャラゲーじゃないはず、なのだけれど…


いえ、決してカービィに飽きたとかそういうのはないです。
ただ今は、Ruina熱がかなり来てるんです。


↓萌え死んだ内容は以下

Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

だめだこいつはやくなんとかしないと

2009.03.15 Sun
最近Ruinaしかやってない…だめだこいつはやくなんとかしないと

周回することが前提のゲームなので、現在二周目です。

もちろん周回せずとも楽しめるのですが、
一周目だとグッドエンドを見るのはどうやら無理くさいようです。

更に、主人公の生まれ(四通り)によってシナリオが変化し、
周囲のキャラの好感度によって、サブイベントやエンディングも変わるそうです。
前の記事に書いた通り、キャラが素敵すぎるので周回せざるをえないわけです。

しばらくこのブログはこんな感じで行くと予測されますがご容赦ください…



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

びっくり浦島

2009.03.11 Wed
Ruina 廃都の物語」というフリーゲームを始めてからというもの、
気が付いたら日付が変わり、数日経ち今に至る。

浦島現象です。

ジャンルとしては「探索RPG」
私は探索ゲー好きな上に、神話や民話が好きなのでかなり楽しいです。
たぶんそのうち「記憶をなくしてもう一度やりたい」とか言います。(デジャブ)

いえ、個人の好みを差し引いても良ゲーだと思います。
まだクリアしていないのでレビューとかはできないのですが…。
(クリア後も2,3日は興奮でまともなレビューはできそうにないが)

難易度は高めなのに、理不尽な感じではなく、親切な印象を受けます。
さりげないヒントが充実しているので投げっぱなし感がないのです。

また、キャラが素敵すぎます。
キャラの会話やイベントの細かい部分には作者さんの遊び心を感じます。

とりあえずメイド忍者かわいすぎる。



Category:フリーゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大いなる力とはいったい…うごごご!

2009.03.08 Sun
ダークゼロだぜ!

困ったときのダークゼロ。やる気が圧倒的に足りない。

ダークゼロかわいいです。
ダークドロッチェはあんなに強かったのに、ラスボスはあの弱さってのも良いです。

でも、ダークゼロが憑いたことでドロッチェがあれだけ強くなったのだとすれば、
「大いなる力」と呼ばれるのも納得はできなくはないです。
制御できない上に、ダークゼロ本人は弱いですが…w

まあある意味では強いと言えなくもないです。やっぱり強くないです。
ダークマター族からはこれ(2/3の記事)のような扱いを受けています。

ゼロツーはゼロに同じく忘れています。
ミラクルもダークゼロと並んで最古参(という設定)なのですが、
同じ属性能力使いとして恥ずかしいので他人のふりをしています。

こんな設定にしていますがダークゼロは好きです。

でもやっぱり戦うと拍子抜けします。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かびがはえた餅

2009.03.03 Tue
もっちり

お行儀の悪いカービィ
しまったブログの背景白だったよ…

日付が日付なので、とりあえず意味もなくそんな感じのカービィです。
しかし今日は寒いので全くひなまつりって感じしませんね。雪降ってますよ雪。

カービィキャラで雛壇でも描こうかと思ったのですけれども、
雛壇はいろいろな意味で(特に時間的に)描ける気がしませんでした。

ただ、もし描いていたとしたら、
おひなさまはカービィで、おだいりさまはデデデにしたと思います。

けっしてCP的な意味ではなくて、
プププランドは基本的にこの2人を中心に回ってる(と思っている)から。

あ、ゲーム設定です。アニメではなくて。

メタナイトもちょっと考えたのだけれど、
メタナイトはレギュラーキャラではあるけど中心人物っていうのとは何か違うなあ、と。

まあ、鏡とメタ逆ではメタナイトは間違いなく中心人物ですし、
デデデも登場しない作品はあるから、
結局は作品ごとに違うってことになるのだと思うけど。

妄想ですね。妄想最高



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

