RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おなかすいた

2009.02.28 Sat
かび

雲海にするつもりだったが空がメイン
グレープガーデンが好きなんだ!

こってりした物の後はさっぱりしたものが食べたくなりますよね。あートマト食べたい。
禍々しいものの次には明るいのを描きたくなったのです。

食べ物の話の直後にアレですが、雲の一部が苔の生えた餅みたいですね。
苔の生えた餅なんて、カビが生えた餅よりも嫌です。
でも苔なら、海苔の亜種くらいに思えば食べられないこともないかもしれません。

おやすみ。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

しかし私は謝らない

2009.02.26 Thu
りこ

リコリスという名の少女。通称リコ。
正体不明ですが至って平和な子です。
仲間内では常識人でツッコミ担当らしいです。


カービィのページだったのにいきなり禍々しくなってるよ…と思われそうな。

「カービィとオリジが多くなる予感。」と書いておきながら、
オリジを載せていなかったので、描いてみたのです。

描いている最中はどうとも思わなかったのですけれども、
年賀カービィを見た後にいきなりこれを見たら、自分でもちょっと怖かったです。


そうそう、バナーアドレス間違ってたので直しておきました。
報せてくれたきいちゃんありがとう!&リンクありがとうございます!



Category:オリジナル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3人寄らば文殊の知恵、4人集えばゲームでしょ

2009.02.21 Sat
すきやき

今日はすきやきパーティーでしたよ!

他にゲームしたり絵描いたりしてました。
全体的にgdgdでした。USGD(ウルトラスーパーグダグダ)でした。
だがそれがいい

それにしても、友人と久々に会うというのは良いものです。



Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

3の倍数でテンションが上がります

2009.02.20 Fri
アイスミラ

ミラアイスです。
アイスミラでもどっちでもよくなってきましたが、別に投げやりなわけではないです。

しかし、描くっていうより作業だったな。三角形六角形云々。
それはそれで楽しいのですけどね。図形の勉強になったし。


それにしても、アイス形態のミラは特に綺麗ですよね。あの回転とか光り具合とか。

しかしミラクルは動いて回転してこそだから(あ、これ前にも言った気がする)
絵にしづらいのですよね。それに、ただでさえ無表情ですし。好きなんだけどなー。

だから、こういう一種の模様として。




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

一言

2009.02.19 Thu
今日こそアップしようと思ってたのに、ミラクル(アイス)が描き終わらないよぅ。
エターナってたわけではありません。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あらららら…

2009.02.15 Sun
日付変わってしまったけれど、暖かかったので鉄塔見学に行くべきでした。オーノウ。
ふ、ふーんだ、花粉症だから外に出なくてちょうどいいわい。
艦長はヘタレ。


鏡の大迷宮についていろいろと妄想していたら、瞬く間に時間が過ぎていました。
最初はストーリーが今ひとつだなあ…と思っていたのですけれど、
自分に都合よくなるように考察(妄想)したらそうでもなくなってきました。

とりあえず、鏡の真の主役はメタとダメナイトなんじゃねーかと思いました。
エンディングの一枚絵が剣なのがずっと違和感あったんですが
そう考えたら納得してしまいました。


ところで、今日鏡の大迷宮のラスボス戦で負けたんです。マインド強い。
で、オワタと思ってたらバグ発生して勝ちました。

一度負けたのにやり直しにならず、敵のHPが減ったまま戦闘続行になったのです。
カービィはHP満タンで。

バグで勝っても負けた気がして微妙です。怖いし。

でも、なくなっていたマスターソードを持ってきてくれたシャドウがかわいかったからまあいいや。



Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

頭の比重が空想に偏る

2009.02.11 Wed
ピンク玉休憩中?

ピンク玉でも青い 座ってるように見えたらイイナ!

ただ確かなのは、青空に魅せられたということ。

まあ三分の一くらいは
「そろそろ暖かくなってほしいなあそうすれば鉄塔を見に行けるのに」
という意味も含んでたり。

鉄塔と空は切り離せないものだから。
というか綺麗な空があってこその鉄塔で、鉄塔があると空が綺麗に見えるのです。
誰かが「鉄塔は空を見る補助線」と言っていたけれど、実に的を射た表現だと思う。


ただ、カービィの絵に鉄塔を描こうとは思わないです…。
カービィの世界にはどうしても鉄塔が似合わない気がするんです。

なぜでしょう?工場とかはあるのにね。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱かもしれない

2009.02.10 Tue
無駄にラスボスっぽい

ミラクルマターは
ラスボスじゃないのに ラスボスっぽくなった!

ついでにものすごく平面だ!
調子に乗ってたらこうなりました。

火柱を描こうとした形跡すらありません。
それもそのはず、もとから炎を描くつもりはなかったのです。

言い訳とかじゃあなくて、最初からそのつもりだったのですが。

でも、それにしてもやってしまった感があります。
つい、ね。

こういうのって、描き始めると画面いっぱいに埋め尽くしたくなる衝動に駆られます。
まあ、埋め尽くすまでやったことはありませんけどね。
疲れる上に、このミラみたいに一個の中心から始めるとマンネリ化してくるから。

でも描いてる最中は頭がヒートアップします。
余白を埋めるのに躍起になってたりすることがよくあります。

冷静になるって大事ですね。
冷静になりすぎるのも考えものですけれど。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

みらくる・くるくる

2009.02.07 Sat
ミラはスパークしているようです

というわけでスパーク形態のミラクルマター。

スパーク形態は絶えずくるくる回って姿が捉えにくかったです…。
でも動いてこそのミラスパークらしさだとも思う。だから静止画にした時点で別物。

ミラスパーク。
カービィがスパークだったら「スパークカービィ」なのだから
本当は「スパークミラ」にすべきなのでは?とか思ったりするのだけれど、
「ミラスパーク」の方が技名っぽくて語呂も良い。気がする。

ミラスパークのあの明るさが好きです。
白色じゃないのに白よりも白い、驚きの白さ!闇の勢力なのに。

ていうかまあ、ミラクルマターって良いよね。

奇跡っていうと、主人公特権みたいじゃないですか。
でもその奇跡の名を持つ敵なわけですよ。

さらに仲間にあたる2のダークマターは“虹”の剣で斬られたのに、
ミラは“七”変化するんですよ。

そういうの自体は別に珍しくもなんともないですけれど、
カービィのようなシンプルな(一見、いや確かにシンプル)ゲームにそういうキャラがいると、
奥行きみたいなのを感じられて良いですよね。




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミラちゃん。

2009.02.05 Thu
イッツミラクル!

その昔描いたミラクルマターを改良してみた。

あ、その昔って言っても、何年も前とかじゃあないですからね。
せいぜい半年前とかそのくらいです多分。
何年も前だったら一から描き直した方が良い(クオリティ的に)

アイス、スパーク、バーニングがいませんが、まあ正直に言いますと

描きづらかった

んですよ。

でもまあ、後日描いてみようかなと思ってます。
ただ、再現度よりも「これはこれでアリかな」な感じを目指そうかと。




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

闇と眼球とキャラ語り

2009.02.03 Tue
1頁目

漫画らしきもの。
ちょっと大きいのでサムネ。クリックで大きく表示されます。

2ページ目
2頁目

3ページ目
3頁目


ところで、これを描くにあたってなんだかものすごく無駄な努力をしていた気がする…
無駄な努力は経験と呼べるでしょうか。どうかそうでありますように。

ああ、プラスにすることができて初めて経験なのか。
なーんだ。



そんなわけで、ダークゼロについてキャラ語り。
ちょっと長いので続きからどうぞ。



Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春なのね

2009.02.02 Mon
まだまだ寒いですけれど、梅の花に春を感じる今日このごろ。
寒さもちょっとはマシになった気もします。
暖かくなるだけなら良いのですけれど、花粉症の季節なのですよね。
で、最近咳とかくしゃみとかひっでぇなあと思ってたら、風邪でした。

そろそろ鉄塔の写真でも撮りに行こうと思ってたのに…!


そういや春といえば、ポケダンの新作が出るらしいですね。びっくり。




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

