RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久しいのう

2009.01.31 Sat
テスト&課題終わりました(二つの意味で)



久々なのに文字だけって寂しいよなあと、何か絵も載せようかと思ったのだけれど、
私はどうにも、課題やるぜ!の戦闘モードと絵や妄想を描くモードの切り替えが苦手で、

課題終わったぜ!さて絵を描こう → うーん、何描こうか。何も思いつかないわ

となってしまいました。このままじゃいかんなあ…
でも数日後には何か絵とか載せると思います。ゆるいですね。



切り替えが苦手、で数日前にふと思ったことなのですけれど、
夢の泉の物語では、スターロッドを分割して夢の泉の力を抑えますよね。

困難に際しては、幸福な夢に逃避せずに戦えと、
そう言われているような気がしたのです

考察でもなんでもない、自分に都合の良いように想像しただけなのだけど、
そうやって考えたら元気が出ました。

そして心の平穏を勝ち取って、楽しい夢を見るのです。






Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

都合により携帯でお送りします

2009.01.13 Tue
イケメンに見えなくてもイケメンビームだ!

(素顔を)見るがいい…

イケメンビーム!
(イケメンに見えなくてもイケメンビームだ!)



元ネタ通りウサミミでも付けておけば良かったかなあ。

しかし、ウサミミ装備のメタよりも、戦闘中に自ら仮面を取るメタの方がシュールですよねー。
というかキャラ崩壊。いやシチュエーションにもよるだろうけど。

まあ、ウサミミ装備はスマブラで実際にしてるから違和感ないだけ、というのもあるのですけどね。
あ、イケメンビームの元ネタはマイメロディです。




これからテストラッシュになるのであまり書けません。
2月になったら戻ってくると思います。




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ああ勘違い

2009.01.09 Fri
卿、じゃない今日(よくある変換ミス)、
帰りの電車の中で、向かいに座っていた人のバッグが気になりました。

「M?t?K????」
(?は一瞬見ただけでは判らなかった部分)
ってロゴが入っていたのです。

これはもしや!
「MetaKnight」
では…!

私は凝視しました。
電車内で人の物見てるなよというツッコミは無効です。
むしろ自然に視界に入る位置でしたので悪くないよね…多分。

とにかく、私はそのバッグを見ていたのです。

するとある重要な事実に気付いてしまいました。

ああああああああこの子よく見たら


Mitukoshi


そんなことだろうとは思ったけれど…、ねえ。




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コックのカワサキさんです。

2009.01.09 Fri
さあ、どんどん料理つくっちゃおうねぇ

「どんどん料理つくっちゃおうねぇ」
「ぽよ!」

カワサキの台詞は中の人ネタです。
文字だけだと何の違和感もないどころか実際に言ってそう。
「どんどん料理つくっちゃうから待っててねぇ」とかの方が、カワサキらしくはあるけど。

こうしてみると、しまっちゃうおじさんとカワサキの口調って、意外と似てるんですね。
あくまで文字で表記した場合に限られますけどね。


このカービィはぽよなのでアニメ仕様。
アニメ仕様だけどゲームカテゴリに入ってるこの記事。

アニメカービィは、ゲームとは別の世界だと考えてます。
というよりそうとしか思えない。

勿論両方好きですけどね!




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ついに

2009.01.06 Tue
夢DXと鏡の大迷宮を入手しました。
ちょっと感想。


バタービルディングかっこいい。建物と、塔を上るというシチュエーションが。
塔はロマンです。眺めても上っても。鉄塔は上れませんけど。

あと、レインボーリゾートって
「雰囲気癒し系、中身殺し系」という先入観を勝手に抱いていたのですが、
燃える展開も満載だったのですね!
特に7-6からエンディングの流れは感動です。優しい気持になれます。
デデデかっこよすぎ…!

何が言いたいのかわからなくなってきた。


鏡の方は、いろいろと勿体ない気がする部分もありますが、それでもかなり好みのゲームでした。
自由度が高くて広いマップを好きなところから探索、ってのが好きなんです。

そのうち、「記憶をなくして最初からやりたい!」とか言い出すかもしれません。




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あの空の向こうにノヴァがあるんだ!

2009.01.02 Fri
そうそう、この間のマルクですけどね。
元は、

あの空の向こうにノヴァがあるんだ!
台詞読みづらい方へ…
メタナイト「ノヴァは滅びぬ」
マルク「何度でも蘇るのサ!」

こういうのだったんですよ。

銀ねがつながりで。

マルクが乗っているのは…ゼロだったものです。
が、ゼロはでかすぎて消滅しました(訳:消しました)




Category:カービィ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます。

2009.01.01 Thu
丑年カービィ

あけおめ。
ことよろ。

こういう主線がっつりな絵は、
普段あまり描かないのですけれど、たまには楽しいですね。

やっぱり目がちょっと寄ってる方がカービィキャラらしくなるんだなと学習。

それにしても、描いてる途中で思ったんだけど、
このネタ(アニマルみたいに牛を着てるカービィ)他所と被ってるんだろうな…
ポーズもヒネリないしなあ^^;

Category:カービィ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

